TOP »  窓のリフォーム » 

とにかく暑い

とにかく暑い、朝日や西日で我慢できない!

太陽の光が当たると温かくなることは、あなたも知っていますよね。 なぜ、朝日や西日が窓から入るだけで、 部屋の温度がそんなに上がるのでしょうか?

地上に届く太陽の光の中には、 紫外線(UVB,UVA)、可視光線、赤外線が含まれています。 熱はこの中の赤外線によって運ばれてきます。

太陽のように、熱源の温度が高い場合、 波長の短い赤外線を含む割合が高いのです。

これに対して、 普通のガラスは、波長の短い赤外線(近赤外線)は通しますが、 波長の長い赤外線(遠赤外線)は通さないという特性があります。

つまり、 近赤外線がガラスを透過して、室内で床や壁に吸収される。 床や壁の温度が上がり、遠赤外線を放射する。 ガラスは遠赤外線を吸収するので、室内の熱は外に逃げにくい。 ということになり、お部屋の温度はどんどん上がっていきます。

窓から入った熱は、お部屋の外に出ないのです。

こんなお部屋の窓を、 もっと熱の逃げにくいペアガラスに交換したら、さあ大変! もっと暑くなりますよ!

ガラスの選択は、慎重に! まどあファクトリーにお任せください。

GW115_72A

Share Button
↓お問い合わせはこちらをクリック(メールフォーム)
住まいの何でも相談所 まどあファクトリー 加藤硝子店

またはお電話で
TEL:03-3771-1946
「ブログを見て問い合わせ」とお伝えください

●営業時間:月~土 9:00~18:00 日曜祭日定休
●標準対応エリア:
東京都(23区)、神奈川県川崎市(川崎区、幸区、中原区、高津区、宮前区)、
神奈川県横浜市(都筑区、港北区、鶴見区、神奈川区、西区、中区、南区、磯子区)
投稿者:  madoa