マンションの6Fなので、風当たりが強くて、冬場とっても寒い

→ サッシ交換(築30年のマンションにて)

大田区のTさん

「マンションの6Fなので、風当たりが強くて、冬場とっても寒い」ということで、ご相談に伺いました。すでにリフォーム工事が済んでいて、とってもきれい!とても築30年には思えません。本当に窓以外は最近のマンションです。

ちょうど内窓を付けて二重サッシ化する工事に、補助金がとれる時期だったこともあり、内窓の取付をオススメしようかなと、思いながら、向かったのですが、お部屋がとてもきれいなので、古いサッシを交換しなければと、使命感にかられてしまったのです。

マンションの場合、窓は共有部扱いになるのでかえられないことが多いのですが、今回は理事会に交渉してみました。

築30年を越える建物であり、大規模修繕で、窓の交換が計画に入っていなかったので、できるだけ外観を替えないこと、今より性能が下がることがないことを条件にOKを頂きました。

これが交換前
なんと厚さ3mmのガラスが入っていました。ありえません!

594849dc8a5e1b02a1b8ce032fb8c68e

こちらが交換後もちろんエコガラス入り!

36bc11158abcd0faecc3f59b3456e344

Tさんコメント

大変丁寧な工事をしていただき感謝しています。
工事をお願いした理由は主に寒さ対策でしたが、
完成してみると音が静かになったのにびっくりしました。
工事の前にはいろいろと相談に乗っていただきありがとうございました。

-コメントここまで-

Tさん宅は遠くに東急線が見えるのですが、
その音が聞こえなくなったそうです。

でも6Fの窓に3mmのガラスが
入れてあったのにはびっくりしましたけどね!

窓やドアを中心としたリフォームで
非常に多くの問題が解決できます!

Share Button
↓お問い合わせはこちらをクリック(メールフォーム)
住まいの何でも相談所 まどあファクトリー 加藤硝子店

またはお電話で
TEL:03-3771-1946
「ブログを見て問い合わせ」とお伝えください

●営業時間:月~土 9:00~18:00 日曜祭日定休
●標準対応エリア:
東京都(23区)、神奈川県川崎市(川崎区、幸区、中原区、高津区、宮前区)、
神奈川県横浜市(都筑区、港北区、鶴見区、神奈川区、西区、中区、南区、磯子区)
投稿者:  madoa